・・・続きを読む
視力回復レーザーなら視力回復レーザー情報で!
乱視は視力低下の原因で、乱視の目は人1倍見る努力が必要な為、放置してしまうと知らないうちに目を酷使し、眼精疲労になりがちです。
また、乱視は頭痛や疲労感、肩こりなどを引き起こす事もあります。 この様な乱視の矯正方法は、以下に挙げている様な矯正法が一般的です。 「眼鏡による乱視矯正」 乱視の矯正は、一つの方向のみを矯正する円柱レンズが使われます。 乱視は角膜の屈折力が揃っていない為焦点が出来ません。 この為、一つの方向だけに屈折力を持っている円柱レンズを使って、角膜のカーブのキツイ面から入ってくる光を調節します。 この円柱レンズとは、円柱を立てた状態で、縦方向へ垂直に切り取った形のレンズで凸、凹の円柱レンズがあります。 この円柱レンズと、球面レンズの組み合わせによって、様々な乱視に対応するのが一般的です。 「コンタクトレンズでの乱視矯正」 よく乱視は眼鏡かハードコンタクトしか使えないと言われますが、それは違います。 円柱レンズを使った乱視矯正用具には、眼鏡やハードコンタクトレンズの他に、ソフトコンタクトレンズのあるのです。 最近では、乱視用の使い捨てのソフトコンタクトも販売されています。 また、角膜が原因の場合の乱視には、ソフトコンタクトレンズやハードコンタクトレンズのより矯正することが出来ます。 詳しくは眼科医に相談してみるのが良いでしょう。 「手術やレーザーによる乱視治療」 眼鏡やコンタクトレンズの装着に向かないスポーツを行う場合や、コンタクトの装着が体質的に無理な場合などは、レーザー治療や手術によって乱視の治療をすることも出来ます。 PR 視力回復レーザー |
最古記事
(12/23)
(12/23)
(12/23)
(12/23)
(12/23) |